Tuesday, November 1, 2011

デジタル☆ストリーテリング

トピック:けんか
ビデオで伝えたいメッセージ:
けんかをする時、始め、話しあうこと。おたがいのめせんで物をイメージして考えること。
だれにみてもらいたいですか?:
日本語の授業のどうきゅう生か日本の子供たち
どうしてこのこのトピックをえらびましたか?:
人々は昔から、けんかしたり、いいあらそったりします。でもけんかをする時はほとんどおこっている時だから、話しあってかいけつできるもんだいもかいけつできません。それに、私もきょうだいと小さいことでけんかしたことがあるから,こうどうをする前に始め考えたほうがいいと思います。
使いたい写真、絵、音楽がありますか?:
今はわかりません。
Video Editing Software をつかったことがありますか?:
いいえ。

5 comments:

  1. トピックはおもしろいです。日本語のクラスにこのレッスンを教えてつもりですか?このトピックは大切ですか?

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. おもしろいトッピクですね!よしえさんの友だちにけんかしたことを聞いたら、いろいろな経験があって、このビデオをつくったほうがいいですよ〜

    ReplyDelete
  4. みんなが時々けんかするから、勉強になります。がんばって

    ReplyDelete
  5. こんにちは。話し合う事って言うのはとても大事なことですよね。感情的になりすぎて、自分を見失ってしまう事って多いと思う。。。YOSHIEさんのメッセージが皆に伝わるといいですね。

    ReplyDelete